全自動切蛋器

全自動タマゴ割機

 

(00:00~02:06)

おい~母さん

お帰りなさい、今日は早かったですね。

いい物買ってきた!ほれぇ~

お土産?

あっと驚く主婦の味方だよ。

 

父さん 発明の母

 

全自動タマゴ割機? 

どうだろう?驚いたろう?

とうやるの?

見せてください~

まあまあ、待ちなさい。

うん~なるほど~

手で割ったほうが速いんじゃないかな?

まず卵を入れる、そしてレバーを引く。

すごいです~

ねぇ、お父さん 僕にもやらせて。

壊さんようにな。

よく出来てるねぇ!あたしにもやらせて 僕もですぅ。

とんだ主婦の味方ね!

どうだ母さん、これがあれば楽になるだろ

う...えい それより父さん。こんなに卵を割っちゃってどうすんのよ?

夕飯のおかずにしたらどうだ?

ダシ巻き卵でも作ろうかね。

や~うまいいい

やっぱり機械で割った卵は、ひとあじ違いますよ~

さすがマスオ君だ!タラちゃんはどうだ?

人味です。(草)

そうかそうか。

我ながらいい買い物をしたもんだ。

どこで売ってたの?あの機械。

通りで実演販売をしてたんだよ~

そのうち一家に一台の時代が来るかもしれん。

一家に一台ですか!?

せっかくだから明日もタマゴ割機に活躍してもらおうよ~

え~また卵焼き?すき焼きだよ!

うん、それがいい。

 

 

(02:06~05:09)

あら、お父さんもう起きてらしたんですか?

皆に目玉焼きを作てやろうと思ってなぁ。

どうだ?母さんもやってみんか?

いや~私は...

ははは、母さんは機械物に弱いからな。

個性的な目玉焼きだね!

いや、割るのは 上手くいったんだが、焼くのに失敗してな

たとえ形が悪くても、お父さんの真心がこもってますからね!

へへ、そうかそうか。

今度は全自動目玉焼き機を買わないとねぇ~

そうだな、探してみよう。

冗談で言ったのに。

では、失礼します。

おぉ!この匂いは!?

やー美味そうだな!

あきれた!もうかぎつけたの?

母さん、ノリスケに卵とあれを。

あたしが持てくるわ。

卵といえばこの間道端で妙な物を売ってましてね?

その名も全自動タマゴ割機。

それで買ったの?おじさん。

買うわけがないだろ、そんなバカバカしい物を。

手で割ればすむ物 わざわざ機械を使うなんてね。

ああいう物を買う人の気持ちが分かりませんよ~

どうせ買うのは卵なんか割った事がない関白亭主ですよ~

ノリスケ君...

いやいや、関白亭主と言ってもおじさんの事じゃありませんよ。

サザエさん、卵はまだですか? うえぇぃ(驚愕)

その機械買ったんですか?

ノリスケ!お前は当分出入り禁止だ!

申し訳ありません、おじ様に失礼な事を申し上げたそうで。

とんでもない~ノリスケさんは私達の言いたい事を代わりに言ってくれた様なものよね~母さん?

そんなに気にする事ないわよ~

だといいんですけど。

あら?

タラちゃん達ばかに静かったね~

もしや、やっぱり!

タラちゃんこれは玩具じゃないのよ~

お手伝いしているんです。

はい~はい~

あ~ぁ、こんなに割っちゃて。

いけません、イクラ。

お帰りなさい、あのタマゴ割機だけど~

この話はせんで宜しい、不愉快だ!

そうじゃないのよ、イクラちゃんがすっかり気にいって持っていっちゃったの。

な、何?

なるほど、よく出来ているもんだな!

は~い。

もう卵はないわよ~

冷蔵庫の卵は全部割っちゃたのよ~

え~?と言う事は...卵づくしか(ない)

ご飯も卵かけご飯よ~

は~い、は~い。

 

 

(05:09~06:54)

ど、どうも ご無沙汰お。

今取り込み中だ。

実はこれをお返しに来ました。

使ってみたら意外と調子が良いですね!

今頃褒めても手遅れた!

実はおじさんに見てもらいたい物があるんですよ~

ん?

鉛筆削りか?

と思うでしょう。

実はこれ鰹節削りなんですよ。

これで削りのかい?

えい 鉛筆の削りカスを見てたらおもいついたんですよ。

だが、鉛筆の様に細い鰹節がないとだめじゃないのか?

そこなんですよ。

まず鰹節をナイフで鉛筆の様に削ります。

細っくなった鰹節をこの機械に入れてハンドルを回す。

簡単に削り節の出来上がり!

うん~これアイデアかもしれんな。

おじさんならきっと分かってくれるを思いました。

これ商品化したら売れるんじゃないかな?

マスオさんもそう思いますか?

ぐるぐる回してダシを取るからグルグルダシトール!

なかなか良いネーミングだな。

どうです?サザエさん。

グルグルダシトール。

ダシを取る前に頭を冷やして方がいいんじゃない?

酷いな~

アハハハハ、女性は機械物に弱いんだよ。

バカバカしくて聞いていられないわ~

お酒を飲んだり麻雀をしたりするより健康的じゃないか?

それはそうだけど...

姉さん、お父さんたち何をこそこそやているの?

聞いてみれば。

情報が漏れるって入れってくれないだよ。

それが良い!

全自動剥蛋器

 

喂~孩子他媽

歡迎回來,今天很早

買了好東西回來,看吧~

土產?

啊!讓人驚訝的主婦道具

爸爸  發明之母

全自動剥蛋器?

怎麼樣?很驚訝吧

怎麽用呢

讓我看看

嘛,稍微等下

嗯~原來如此

用手來的話感覺更快一點吧

首先把蛋放進去

接著拉下拉杆

好厲害~

呐,爸爸讓我也試試

不要弄壞了哦

做的很好呢

讓我也試下

我也是

意外的主婦道具呢

怎麽樣孩子他媽有這個的話能輕鬆很多吧

哦...嗯

比起這個爸爸,打了這麽多雞蛋怎麽辦啊

做晚飯的配菜怎麼樣

做雞蛋卷好了

啊~好好吃

果然用機器打出來的雞蛋味道不同呢

不愧是田鱒夫君

小鱈夫覺得怎麽樣

別有風味

這樣啊~(創価創価)

正是我才能買到這麽好的東西

在哪裡賣啊,那個機器

在大街上搞現場表演的銷售活動呢

到時候可能會成為一家一台的時代

一家一台嗎?

特意買來的明天也讓全自動剝蛋器活躍一下好了

誒,又是煎蛋啊

火鍋啦

嗯!這個好

啊孩子他爸已經起來了啊

準備給大家煎荷包蛋

怎麽樣,孩子他媽也做做看

啊~我就算了

哈哈太子他媽對機械比較苦手嘛

好個性的煎包蛋啊

不,打開的時候挺好的煎的時候搞砸了

即使形狀不好看但是充滿了爸爸的真心

嘿嘿這樣啊

下次要買全自動煎蛋器才行啊

是呐我找找看好了

明明是開玩笑的

那麽我先走了

噢!這個味道!?

啊,好好吃的樣子呐

嗚哇!已經聞到了嗎

孩子他媽把雞蛋和那個給海苔助看看

我去拿吧

說道雞蛋最近路邊有在賣奇怪的東西呢

名字叫做全自動剝蛋器

你買那個了嗎?叔叔

不可能買的吧,那種蠢東西

用手就可以了卻偏要用機器

真是搞不清買那種東西的人在想什麼

反正買的人無非是那些連雞蛋都沒打過的蛮横丈夫啦

海苔助君...

不不,雖說是蛮横丈夫但不是在說叔叔你喲

海螺雞蛋還沒拿過來嗎

嗚誒!

買了這個機器了啊

海苔助!你暫時禁止出入啦!

非常抱歉,對叔叔說了很失禮的話

才不是呢~

海苔助把我們想說的都說了對吧媽媽

不用那麼在意啦

是那樣的話就好了

誒?小鱈夫他們好安靜呐

難道是...

啊果然!

小鱈夫這個不是玩具哦

我在幫忙剝蛋

啊~啊剝了這麽多

イクラ不能這樣!

歡迎回來,那個剝蛋器...

這話就到此為止吧,很不愉快

啊不是這樣的,小イクラ非常喜歡就拿走了

什,什麽

原來如此,做的很棒呐

是~的

已經沒有雞蛋了哦

冰箱的雞蛋全都剝了

誒?那就是說...只能做...

米飯也是雞蛋飯喲

好~的

好 , 好久不見

現在在忙

其實是來還這個的

用了後才發現意外的很好用呢

即使現在說好話也晚了

其實有東西想讓叔叔看

嗯?

旋筆刀啊?

會這樣吧

其實這個是鰹節刀

這個能削嗎

嗯 看到鉛筆的筆屑後想到的

但是沒有像鉛筆一樣細的鰹節的話不就不行嗎

就是這裡啊

首先用匕首把鰹節削的像鉛筆一樣細

然後把鰹節放到這個機器裏轉動把手

這樣就簡單做出鰹節了

嗯 這也許是個好想法

我就知道叔叔肯定會明白

這個商品化後能賣出去嗎

田鱒夫也這麽想嗎

因為用旋轉的方式把汁榨出來所以就叫旋轉榨汁

很棒的命名呐

怎麽樣?海螺

榨汁之前先把腦袋冷靜一下更好吧

好過分哦~

啊哈哈女性對機器比較苦手嘛

太蠢了聽不下去了

比起喝酒和麻將來說很健康不是嘛

雖然是這樣...

姐姐,爸爸他們在偷偷摸摸做什麽呢

去聽聽看就知道了

情報怕會洩露出去不允許進去啊

這個好!